› 現在・進行中 › 雑談 › 中秋の名月

2011年09月12日

中秋の名月

中秋の名月

本日、9月12日は「中秋の名月」だそう・・・

宮崎は良いお天気で

今夜は綺麗な満月が眺められそうですね

写真は「今日も綺麗だよ!!!」と昨夜長男が撮った写真

今日のほうがもっと綺麗だよん!!

中秋の名月

デザートにお団子を食べながらお月見をしましょう



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
演奏会
2月1日の記事
FNS歌謡祭
クリスマスプレゼント
まちこさん
秋
同じカテゴリー(雑談)の記事
 演奏会 (2012-10-24 10:02)
 2月1日の記事 (2012-02-01 09:46)
 ラジオデビュー (2012-01-31 12:00)
 FNS歌謡祭 (2011-12-09 12:41)
 クリスマスプレゼント (2011-12-02 15:25)
 まちこさん (2011-10-27 12:23)

Posted by bird at 12:57│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
自転車で街路灯が無い夜道を走ると満月の夜は安心して走れます。^^ それに夜空を見上げると月もさることながら、雲も綺麗に見えて満月の夜空はいいものですよね。^^ 今夜も明るい夜空かな?
Posted by munemune at 2011年09月12日 13:12
☆muneさんへ

私の田舎の日之影町は夜は漆黒の闇
星が山の稜線までびっしり見えて
お月様も綺麗に見えていました
宮崎ではなかなかそんな星空は拝めませんね
でも、今日はきっと、綺麗な夜空でしょう
子ども達にはお団子、大人は月見酒なんて
いいですね~
Posted by birdbird at 2011年09月12日 15:30
いいですね~。^^
Posted by munemune at 2011年09月13日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中秋の名月
    コメント(3)