› 現在・進行中 › 雑談 › FNS歌謡祭

2011年12月09日

FNS歌謡祭

先日のFNS歌謡祭での嵐の歌(迷宮ラブソング)は酷かったですね~
聞きながら中2の娘と
「嵐ってもっと上手かったよね」
「これじゃまるでスマップだわ・・・」
ネットでも評判になったようで
番組中盤、嵐がヴァイオリニストの葉加瀬太郎さん、宮本笑里さんと一緒に、現在フジで放送中のドラマ「謎解きはディナーのあとで」の主題歌、「迷宮ラブソング」を披露したのだが、これがとんでもないものだった。
出だしから全く声が出ておらず、音程も定まらない。肝心のサビ部分も崩壊寸前で、終始歌声が不協和音と化している感じだ。

一方で、上手く歌えなかったのは音響が悪かったという説も有力だ。確かに、オーケストラのバック演奏に比べ嵐の5人のマイクの音量レベルが低く、バランスが悪い。イントロ部分のドラムの入りも原曲より遅れているようで、出だしから何かトラブルがあった可能性もある。


番組サイドの音響ミスだったようですが
歌手の皆さんはマイクにかなり助けられているんですね
マイクの性能のよさを改めて感じた記事でした・・・
FNS歌謡祭

昨夜見た「爆問学問」FILE169:「歌ヘタ脱出大作戦♪」
では、いまどきの歌を上手に歌う方法を教えていました
息子と見ながら
「なるほど~」と関心しきり・・・
カラオケに行って確かめねば!!!
爆問学問



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
演奏会
2月1日の記事
クリスマスプレゼント
まちこさん
秋
中秋の名月
同じカテゴリー(雑談)の記事
 演奏会 (2012-10-24 10:02)
 2月1日の記事 (2012-02-01 09:46)
 ラジオデビュー (2012-01-31 12:00)
 クリスマスプレゼント (2011-12-02 15:25)
 まちこさん (2011-10-27 12:23)
  (2011-09-27 10:33)

Posted by bird at 12:41│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FNS歌謡祭
    コメント(0)